忍者ブログ
lawollaの吐き出すコトノハ集め。Since→2007/04/06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜は 赤い
とても 赤い
それだけのことが嬉しかったりして
きみといただきますを唱和して
早食いな僕は先に紙パックを鳴らすんだ
君は嫌な音って眉を寄せる

今日もサンドイッチかい
なんてことないつぶやきだったけど
きみのごちそうさまに唱和させて
ささやかな幸福を噛み締めるために
それをひっそりと維持するために
小さな一言は大事だったりしたんだ

知ってた?
 

拍手

PR

背筋を伸ばすことは とても難しいの
首と肩の境目に見当をつけて 腕を回すよ
だいすき あのね ねぇ
待っていないでね 走らせていてね

 
 

拍手


潰れた果実で 緑色の膿を舐めるような婚姻
大丈夫だったんですよ あなたがくるまで
大丈夫だったんです 本当に
黙って歌いましょう ねえ

 
 

拍手


おなかがすいたとひとりごと
消えていくものだとずっと
思った私だからだと
驚く理由を推測します

隣にいるだけふたりごと
腹の足しにもならぬこと
無為で無意味な無用の無味も
無益でないと知りました

寂しいなんて言いませんけど
こちらを向いてと言いませんけど
勝手に私も歩きますけど

ね ね ね

お菓子がないから買いにいきたい
両手をポケットにだなんて
育ちの悪さに眉根がよります

ね ね ね

一緒になんて言いませんけど
あなたとなんては言いませんけど
勝手に進んで構いませんけど

息するだけの容易な仕事
話の種にもならぬこと
あなたはきっと気付かないけど
不易はふたりにないのです

おなかがすいたとひとりごと
消えていくものだともっと
思っていたなら涙など
置いて話せた筈なのです
 

拍手


史実を元にしています。
 宝永7年5月22日(1710年6月18日)前後の壱岐国が舞台です。
 
歴史の改変や実在人物のキャラクター化などに嫌悪感を覚える方にはお勧めできません。
文化や言葉遣いは必ずしも再現されているわけではありません。

以上を踏まえて問題がないようでしたらどうぞお進みください。
ページ閲覧後の苦情はお受けいたしかねます。


拍手

 
無くしたものを数えられるような
そんな 星の巡りに
ただただ平和だねと そんな
数えられないような得難き何かを


 

拍手

 
わかっていないんだよ それは
ほんとうはないんだよ
うらぎりもないんだよ
にんげんはりったいてきで
わきばらがあるんだ

できていないんだよ これは
つくえのうえにはしょるいだよ
ろんにしつりょうはないよ
こきゅうをすると
むねがふくらむよ
はらもふくらむよ

いきするとき
いきるとき
いるとき
いまから
いまわから
いまわかるから

あるくよ

 

拍手

 

守るためついた傷は痛くなかった

守られてつけた傷が痛んだんだ

好きになると不便ですね

倍の痛点 泣ける目は奪われた




 

 

拍手

 
夕立や 君はノートを下に寝て

ひかげ渡る くちびるにまるく ゆすらうめ

ひとりなれば 紫蘇を買わずに 故郷思う

栗の花 指差す横顔見て頷き
 
 

拍手

七曜表也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
家主紹介
HN:
lawolla
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
音感のない共感覚保持者(だった)。
Attention-Deficit Disorderという診断名は仰々しい気がするのだけれど
メチルフェニデート塩酸塩という薬名と釣り合いは取れているとも思う。
辺鄙検索
旅立案内
オンマウスで説明。

URWALD

屋上の藤

Ono

首絞椅子製作

くらりの屋根裏部屋

ざっぴンぐ

sundust

それからえんぴつ

月の宵にきいた夢の音

Bel Tempo

merci

四次元商店街

忍者ブログ [PR]
"lawolla" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.