忍者ブログ
lawollaの吐き出すコトノハ集め。Since→2007/04/06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
刃毀れしない棍棒を振るう 人間には骨がある
目を合わせていなければ利子くらい付くだろうよ
返済に首が回らなくなりそうで怖いんだ
夢から借りている

拍手

PR

仲良くしたい
つもりだったんだけど
距離の前に強張るようなある点に於いて
見上げるのも見下すのも同じ

 
 

拍手


ツイッター上にて巻いた連句です。
不夜さん(@huyaan)の企画で不夜さんと草栞さん(@aki_sino)にご一緒させていただいた連句です。
lawollaは緑柑という俳号で参加しています。


 

拍手

明け残した濃い群青を
優しく引き千切るように
新しくなった気でいるの
誰もが誰よりもリアルに
 
 

拍手


セブンスター
黒い星を見遣る私を
あなたはどんなふうに捉えたの
捕まえたマイルドセブンのスーパーライトよりも煌々

 

拍手

てのひらから翼がはえた
目からウロコって話には聞いてたけど
てのひらから翼は初耳だ
いや 初手と言った方がいいのかもしれない

てのひらから翼が
てのひらから翼が

ばさりと音をたて
羽ばたいた
三日月を叩いた
ぼきりと音をたてて

困った
最近のタッチパネルは優秀だと聞くから
遅ればせながらガラケーを卒業したというのに
これじゃ これじゃ
生きることも儘ならない

てのひらから翼が

拍手

誰かを泣かせるようになりました
僕は
キライ
なら
違えるほど言い聞かせて言い募る

笑わせられるように変わりました
驚く
クライ
から
多問他答だらけで多分もういいよのあとからもういいかい

イガイ
に思ったのですか?
イミのナイ
音素だけの連続はなめらか
かばん語かばん語
ジャバウォックの詩
ミロはマイロ
あなたもわたしもポッキー
を 過ぎて

ミライ
なんて存在しないでしょう?
ミルことナイ
それでも知覚は続く「ウォータァ!」
あくびを明け方にずらして

それでそれでそれでそれで
ケムにマイて
イザナう想像できなかった
セカイ
もう浮かんだよね
大丈夫なんだ
だって既に
攻撃的な
感覚


 
 

拍手

 お題提供:痘瘡 様

天使より清廉に
 
「あなたと知り合いたかった」
「ああ、そういえば」
「さっき少しだけ後悔したよ」
「今は何をしているのでしょう」
「笑われちゃいそうだから言わないけど」
「知りたいです」
「まぁ言っても分からないか。これはかの下らないプライドってやつだ」
「……予想はつきますけれどね」
「愛の力ってやつかい」
「どうせ見栄張って嘘ついて、それから天使より清廉な顔で笑うのです」
「嘘じゃないさ!」
「だけど、ええ、そうですねぇ。 あなたは嘘がつけない人でした」

拍手

 お題提供:痘瘡

悪魔より狡猾に
 
「イレギュラーな脳のミソがね」
「どうかしたの」
「どうかしてたの」
「どうかしてるの」
「うん」
「そうなんだ」
「見たことのないものには漠然が精々だったの」
「少なくとも君にとってはの注釈を必要としないかな」
「それでもいいよ」
「それから」
「悪魔より狡猾に妬むようになったんだ」
「それは人間らしくてすてきじゃないか」

拍手

ピントをあわせてごらん
まだ時間はあるよ 雪まであと少し
吐いた息の白は水蒸気じゃなくて
もう水になった粒子

見えないんだ
四桁に膨れ上がったこの気体は
あなたにもぼくにも視認できない

あのチョコレートが売られているよ
あのポテトチップスも並んでいる
雪には時間があるけれど 日が暮れるのはとっくに早い

難しいけれど
ピントをあわせてごらん
いつまでふたり 前提のない子供でいられるかな
白い息が距離を埋めてくれるけど
キスしない理由に使わないでくれよ
 

拍手

七曜表也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
家主紹介
HN:
lawolla
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
音感のない共感覚保持者(だった)。
Attention-Deficit Disorderという診断名は仰々しい気がするのだけれど
メチルフェニデート塩酸塩という薬名と釣り合いは取れているとも思う。
辺鄙検索
旅立案内
オンマウスで説明。

URWALD

屋上の藤

Ono

首絞椅子製作

くらりの屋根裏部屋

ざっぴンぐ

sundust

それからえんぴつ

月の宵にきいた夢の音

Bel Tempo

merci

四次元商店街

忍者ブログ [PR]
"lawolla" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.