忍者ブログ
lawollaの吐き出すコトノハ集め。Since→2007/04/06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷川俊太郎を読むことが好きなのに
谷川俊太郎を読む女であることに耐えられなくて
私はその清かな詩集を後ろ手に隠す
冷めかけた紅茶と
縮れるようなレコードノイズと共にあってほしいそれを
私はハイレゾ音源のダウンロード中に読む
斜め後ろの男子高校生が持つ傘も濡れていて
私のストッキングを水滴が伝う
目尻のファンデーションがよれている気がする
これはポエティックでもリリカルでもなくて
音楽データのダウンロードは既に終わっている
私はドナルド・ダックの嘴を噤ませたまま
データのファイルサイズに辟易する
秋雨前線は明日も神奈川あたりに居座るだろう
男子高校生が私に会釈した

拍手

PR

喧嘩をしても空腹は感じませんでした
仲良くしていても一週間は忘れました
このまま生命活動を停止するのは本意ではないのですけれど
まあ、それも、悪くは

などと
横たわってつらつらと思うのです
それを
テディベアが薄汚れたまま笑うのです

ああ
週末には洗おうと

それだけでまた呼吸をはじめるのです

拍手


許してあげよう
足りないけれど許してあげよう
いいにおいがするよ
木と土のにおいだ
葉の腐ったにおいだ

許してあげよう
余ったけれど許してあげよう
きれいなひかりだよ
黒と白のひかりだ
黒と白の

許してもらおう
違うけれど許してもらおう
言葉が見つからないよ
どこかで聞いた歌をうたうんだ
ららら

拍手


傷が癒えるような速度で

あなたを好きになってゆく

痛みもなくかさぶたが剥がれ落ちるとき

きっと 熟れて さよなら

 

拍手

ねむっているような
それは練乳オレにも似た
カキワリのホントウ
僕のことを好きな君のことが好きさ
 
 

拍手


まだ眠いのと起こされて目を擦る
自分で定めた時計の針を睨んで
仕向けた結果を嘆いて朗々と恋
女にはその甘い一瞬が許されるのだ
 

拍手


とっておきたいものがあるの
お前にだけは渡したくないもの

歌にできたらさ
喉を潰すよ

絵にできたらさ
瞳を焼こう

文字にできたらさ
文字にできたら

どうしようか

言葉を使わずに考えてご覧よ
それができたら死んでおくれよ
筆を執るより早くバレたら
私が先に生きやめるから

拍手


吸うのはセブンスター
よく見たらSTARSだった。
愛煙家と寝たから知ったこと
知らないままでも死ねたであろうこと

 

拍手


生きていることを確認して満足する
それだけのことなんだ

あなたが死にたくても苦しくても泣きたくても泣いていても構わない
マスターベイションに耽っていてもアルコールに踊っていても
私の人生に影響など
宝くじに当たったなら電話でもかけようかと思うかもしれないけれど
多分それはない

落書きをして
寝るわ


仲良くしたかったのは本当だよ
今も望んでいる
匿名の賛辞にすら緊張して手が冷たいよ

流星よ 降れ。

拍手

七曜表也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
家主紹介
HN:
lawolla
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
音感のない共感覚保持者(だった)。
Attention-Deficit Disorderという診断名は仰々しい気がするのだけれど
メチルフェニデート塩酸塩という薬名と釣り合いは取れているとも思う。
辺鄙検索
旅立案内
オンマウスで説明。

URWALD

屋上の藤

Ono

首絞椅子製作

くらりの屋根裏部屋

ざっぴンぐ

sundust

それからえんぴつ

月の宵にきいた夢の音

Bel Tempo

merci

四次元商店街

忍者ブログ [PR]
"lawolla" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.