忍者ブログ
lawollaの吐き出すコトノハ集め。Since→2007/04/06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕(ミヅキ)が語る形式のお話です。
散文詩という形ですので、物語性を期待されても困ります。僕が。
あと作中のドイツ語は信用しちゃいけないと思います。




ローラさんは足がキレイだ。
こう書くと僕が変質者みたいだけど、実際のとこ変質者はローラさんを放っておかないと思う。
あ、いや僕はそのテの人間じゃない。念のため。
でもローラさんのプロポーションはホント良い。

ローラさんの肌は白い。白人だから。
日に焼けるとすぐに赤くなってしまうので困るそうだ。
僕は黒くなって秋の終わりごろまで落ちないので正直羨ましい。
周りの人は健康的で良いなんて言うけど、将来の事考えるとそうでもないと思う。
日焼け止めは塗っているけど僕は汗っかきなのですぐ落ちるらしい。
ソバカスやシミは嫌だけど肌が荒れるので強い日焼け止めも使えない。
そして今年も僕は真っ黒くなる。

いや僕の話はいいんだ。ローラさんだ。

ローラさんの髪はブロンドだ。
ローラさんの髪は根本のほうが黒っぽい。
ちょうど開ける前のプリンみたい。カラメルソース。
肩甲骨の辺りでふわりとうねっている。

ローラさんは背が高い。
そして高いヒールのサンダルを履くから、本当に高い。
カツカツと音高く歩くローラさんは凄くカッコいい。

ローラさんは男言葉で喋る。
日本語を習ったのが恋人だからだ。
美人のローラさんは話すととてもチャーミングな性格だってことが分かる。
ローラさんは笑うとえくぼが出来る。

ローラさんは僕を呼べない。
ヅの発音が出来ないんだってさ。だから僕のことをミッキと言う。
七輪の事はヒリシンと言う。ローラさんは頑張るけれど言えていない。

ローラさんは酒豪だ。
生まれがビールの国だけあってその強さはハンパ無い。
ローラさんはお酒が入ると母国語交じりで話す。
そんな時のローラさんは凄く楽しそうだ。

ローラさんは僕の憧れだ。

今日はローラさんの誕生日だ。
僕は昨日調べたドイツ語のカンペを睨む。
ぶつぶつと繰り返してつぶやく。
花束が大きくて歩きにくい。

「アレス、グウテ・ツム、ゲブーツターク!」

ローラさんはえくぼを作って花に顔をうずめ、フィーレダン!と言った。
そして
「ミッキ、ありがとうなー」
と言って僕の頭を撫でた。






アトガキとゴタク

半実話。
金髪美人が男言葉を使ってるの図が好き。
何か不思議。
「おー! よく来たな。今年受検生だろ、デカくなったよなぁ」
とか言われると何だかくすぐったい。

ローラさんのモデルになった方は実際に足がキレイ。
背高いし。ヅ(ズ)は本当にドイツ語圏の方は言いにくいみたいです。
ツかス、もしくはッになってしまうようですね。つまりこの僕はミヅキという名なのです。

余談ですが
Alles Gute zum Geburtstag←ミッキの言いたかった文。
アレス、グウテ・ツム、ゲブーツターク
よりも
アレス グーテ ツム ゲァツターク
の方が聞いたままっぽいです。
ネイティブの方は
アレッ グー()ツム ゲブァッタ
って感じかな。         ↑アとンの中間ぽい音
誕生日おめでとう!!ってコト。

フィーレダンはvielen Dankって書きます。
キレイに発音する人ならフィーレン ダンク でしょうか。
ありがとうね。と少し丁寧めに言っています。

以上Higの役に立たないドイツ語講座。

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
十分役に立つょ
ローラさん…
そゆこと言われるとくすぐったくなるょね

なんかこゆの良いよね
黒い桜 2007/10/01(Mon)02:27:40 編集
ドイツ語なんて、
…使うチャンスねえ!!

ローラという名前はドイツ名ではないです。確か。
ドイツ名分らん!!(なら書くな

どう見てもハガレンの影響です本当にありがとうございました。
lawolla URL 2007/10/01(Mon)13:55:48 編集
いや、ローラがいいょ
ハガレンは無能と人造人間集団と藤原啓治とハボック松本がいればいいです。もう…(^-^)
黒い桜 2007/10/01(Mon)16:39:40 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
七曜表也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
家主紹介
HN:
lawolla
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
音感のない共感覚保持者(だった)。
Attention-Deficit Disorderという診断名は仰々しい気がするのだけれど
メチルフェニデート塩酸塩という薬名と釣り合いは取れているとも思う。
辺鄙検索
旅立案内
オンマウスで説明。

URWALD

屋上の藤

Ono

首絞椅子製作

くらりの屋根裏部屋

ざっぴンぐ

sundust

それからえんぴつ

月の宵にきいた夢の音

Bel Tempo

merci

四次元商店街

忍者ブログ [PR]
"lawolla" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.